お知らせ

《はじめに》
このブログは滋賀のQMA大会のまとめブログです。ご意見などございましたら、こちらにコメントをお願いします。

《大会動画》
滋賀QMA大会AV(Academy Video)はニコニコ動画のこちらのマイリストにて公開中です。その他の大会動画はこちらをご参照下さい。

2013年3月11日月曜日

【AS24 彦根店】2013年3月23日(土)大会概要

QMA 賢者の扉の今後の展開が気になりますが、いつも通り彦根でQMA大会を行います。

日時:3月23日(土) 受付 14:00~、開始 15:00~
場所:AS24 彦根店
(最寄り駅:近江鉄道ひこね芹川駅)
参加費:200円以上


★大会ルール
 ●『縦縛り』です。(一度使用したジャンルは次戦以降使用不可)
 ●形式に関しては制限なし。自由形式を使用してもよい。
 ●但し、以下の条件のいずれかに該当する方々は、特別ルールが適用される。
  ・今作(QMA 賢者の扉)での称号経験者
  ・今作でQMA大会優勝回数が2回以上
   (正解率限定大会、ジャンル限定大会、形式限定大会、ペア大会は対象外)
  ・その他、特別ルールでプレイしたい希望者

☆特別ルール
 ○上の条件に該当する方(該当者)は、対戦相手で上の条件に該当しない方(非該当者)が指定したジャンルを必ず使用すること。
 (1) 4人対戦で該当者が1人、3人対戦で該当者が1人の場合…非該当者のうち最も階級の低い人がジャンル指定。
 (2) 4人対戦で該当者が2人の場合…非該当者2人が1人ずつ該当者にジャンルをそれぞれ指定。
 (3) 4人対戦で該当者が3人、3人対戦で該当者が3人の場合…非該当者1人が対象者全員のジャンル指定。
 (4) 4人対戦で該当者が4人、3人対戦で該当者が3人の場合…例外措置として、ジャンル指定は行わない。
 ○非該当者は、一度指定されたジャンルを次戦以降指定できない。(縦縛りが適用されるため)
 ○非該当者は、該当者の指定ジャンルが使用不可でなければ、同じジャンルを何度指定してもよい。
 ○記入用紙に指定するジャンルを書いて、運営スタッフに渡すこと。

※その他
 ・基本的に4人対戦で行うが、レギュレーションの都合上3人対戦の場合、
  4人目はCOM扱いとして、出題形式は「ノンジャンル ランダム(★5)」する。
 ・カンニング等の不正行為は行わないこと。
 ・ルールを違反した人には、もれなく-400点をプレゼント。


なお、翌日の24日は三重のオークランドであきのり杯らしいです。(宣伝)
それでは、皆さんのご参加をお待ちしています。

(そげんこつやっとっと?http://ameblo.jp/hawkeyes/より転載)

0 件のコメント:

コメントを投稿