お知らせ

《はじめに》
このブログは滋賀のQMA大会のまとめブログです。ご意見などございましたら、こちらにコメントをお願いします。

《大会動画》
滋賀QMA大会AV(Academy Video)はニコニコ動画のこちらのマイリストにて公開中です。その他の大会動画はこちらをご参照下さい。

2010年9月27日月曜日

【速報】 びわこカップ開催のお知らせ。

突然ですが。
今秋、滋賀県内4店舗QMA大会合同企画、開催します。
名付けて、「びわこカップ」



概要:滋賀県内でやるQMA店舗大会の決勝進出者やらいろいろ一同に集めて、滋賀県民(※)最強QMAプレイヤーを決めようやないか。
(※ ここでの「滋賀県民」の定義は「琵琶湖の面積は滋賀県の面積の約何分の一かをボケずに答えられる人」とします。他府県の方でもどんどん滋賀県民になりすましてくださいませ)

開催日時:
11/21(日)15:00~

開催場所:K-CAT大津

決勝大会参加資格:・対象店舗大会決勝進出者で、びわこカップ決勝大会に参加することのできる「滋賀県民」
・びわこカップ決勝大会観戦者のうち、当日抽選(後述)に当選した「滋賀県民」
定員16人まで参加いただきます。

対象店舗大会:体育の日から決勝大会当日までに開催される下記大会。
AS東近江大会
AS彦根大会
K-CAT大津大会
スーパーヒーロー堅田大会

当日抽選枠:当日参加者が 16人に満たない場合、決勝大会観戦者の中からくじ引きで参戦者を選ばせていただきます。

(追記) 観戦者全員の名前を記したくじをひとつの箱に入れ、当日抽選枠の数だけひいて当日抽選枠を決定します。
なお、ひとりあたりのくじの数は「参加した対象大会数+ 1枚」とします。つまり、対象大会に参加すればするほど、
当日抽選枠に当たる確率が上がる、という仕掛けです。
同じ名前のくじを複数引いた場合は、1枚のみ有効として残りは引き直します。

決勝大会出場辞退者の代替:
各対象大会の決勝戦直後に、びわこカップ決勝大会への参加の可否をお尋ねします。
出場を辞退される方が発生した場合、代わりの決勝進出者を以下のように決定します。
 ・辞退者が 1人 … 1枠が当日抽選枠へ回ります。
 ・辞退者が 2人以上 … 準決勝進出者でプレーオフを行い、上位の方から辞退者の数だけ出場権を渡します。
なお、対象大会のときは参加を表明していながら当日参加できなかった場合、その枠はすべて当日抽選枠に回ります。

規制事項:びわこカップ決勝大会に出場する権利を獲得した方は、たとえ決勝大会出場を辞退したとしても以降の対象大会に参加することはできません。また、当日抽選枠くじ引きに参加することもできません。あらかじめご容赦ください。

主催:滋賀県内店舗大会主催者一同

細かい情報については当ブログにて逐次発表いたします。
生粋の滋賀県民の方から心は滋賀県民の方、将又なんちゃって滋賀県民の方まで、多数の滋賀県民のご参加をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿