お知らせ

《はじめに》
このブログは滋賀のQMA大会のまとめブログです。ご意見などございましたら、こちらにコメントをお願いします。

《大会動画》
滋賀QMA大会AV(Academy Video)はニコニコ動画のこちらのマイリストにて公開中です。その他の大会動画はこちらをご参照下さい。

大会予定

《大会概要》
【SH堅田】2017年7月9日(日) 14:00~ 受付開始 15:00~ 試合開始
【R1浜大津】2017年7月23日(日) 10:00~ 受付開始 14:00~ 試合開始

《大会結果》

【SH堅田】2017年6月11日(日)
【DINO彦根】2017年5月28日(日)
【R1浜大津】2016年11月12日(土)
【ACTION草津】2016年7月31日(日)
【GP京都】 2016年6月11日(土)
【AS24東近江】2015年3月14日(土)


2010年11月3日水曜日

【K-CAT大津】 2010年11月6日(土)大会概要 【びわこカップ対象大会】

2010年11月6日午後二時からK-CAT大津にて大会が開催されます。受け付け開始時間は午後1時からとなります。定員は一応32人ですが越え てしまってもなんとか許容範囲なら参加を認めるつもりです。許容範囲を超えてしまったらごめんなさい。参加費は200円です。
ちなみに今大会は「びわこカップ対象大会」となります。AS24東近江・AS24彦根・SH堅田の各店で開催された大会でびわこカップ本戦への出場権利を獲得された方は、今大会にはご参加いただけません。ご容赦くださいませ。


[交通手段]
瀬 田駅から近江鉄道バス(瀬田循環線)に乗りパワーセンター大津PCOにて下車。K-CAT大津はパワーセンター大津内にあります。バスの本数は一時間に一 本と大変少ないため乗り遅れないようお気を付けください。駅から歩いてくることも可能ですが最寄駅から30分程度かかるためあまりお勧めしません。

ルール
今までルールと違う新ルールとなっています。ご注意ください。

しんルール
 日頃はK-CAT大津店クイズマジックアカデミー定例大会にご参加いただきありがとうございます。11月大会以降のルールに関してより参加して もらいやすくするために下記のように変更いたします。ルールに関してわからないところがあればルール担当おまんじゅうまでお尋ねください。

1.基本ルール
難易度が選択できる形式(総合形式)は全て使用不可能です(ランダム含む)
・最高魔法石数のカードでの参加が必須条件です。サブカードでの参加はご遠慮ください。
サブジャンルに関してはこれまで同様に全てを1形式とみなします
(例:形式が縛られたときに音楽使用後→野球や歴史などは使えません)
・優勝経験に関しては自己申告制ですが、どんな小さな店舗大会でも正直に申告をお願いします。

2.コースメニュー
 よりプレイヤーの皆様が悶絶していただけるように本大会では5つのコースメニューをご用意しています。
a.基本コース
・青銅賢者まではフリーです。
(例:芸能四択を使用→芸能四択も使用可能です。)
・白銀賢者から黄金賢者まではジャンル再使用禁止です。
(例:芸能四択を使用→芸能連想や芸能スロットは使用不可です。学問四択は使用できます。)
・白金賢者は同一ジャンル同一形式が再使用禁止です。
(例:芸能四択を使用→芸能連想、学問四択ともに使用不可です。)


 次からが本店自慢のコースメニューとなっております。

b.ライトスペック
・宝石賢者初段~五段までの方及び他店舗大会優勝者の方は初めにジャンルくじ3本と形式くじ3本を引き、引いたくじのジャンルと形式は大会中使用できません。以降は白金賢者と同様になります。

c.ミドルスペック
・宝石賢者六段~拾段の方、滋賀県内QMA大会優勝者経験者及びQMA6以降に賢王を取得された方はジャンルくじ3本と形式くじ6本を引き、引いたくじのジャンルと形式は大会中使用できません。以降は堅田式縛り(使用ジャンルと使用形式の縦一列が使用できません)

d.フルスペック
・宝石天賢者の方、QMA6以降に賢帝を取得された方、または昨年度賢竜杯出場資格を取得された方はジャンルくじ4本と形式くじ7本を引き、引いたくじのジャンルと形式は大会中使用できません。以降は堅田式縛りになります。

縛り等で使用できるジャンル形式が無くなった場合はノンジャンル○×のみ使用可能です。
さて、「こんなルールじゃ俺は負けないぜ!」「せっかくだから俺はこのくじをコンプリートするぜ!」といった猛者や傾奇者の方々。そんな方々におススメがこちら!

e.大ふへん者コース
・QMA6以降に賢神を獲得または相手になる奴がいなくて不便で仕方がない傾奇者の方々はジャンルくじ5本と形式くじ9本を引くことができます。おのずと決勝はノンジャンル○×で確定します。以降は堅田式縛りになります。

・注意!!!

 ここまで読んできた人なら気づくでしょう。もし全封印になって手持ちに形式またはジャンルが残っている場合はどうなるの?ということを。

1.生きているのが形式の場合
 例)スロット、文字パネの2つが生きている状態でスロット使用で総合ボンバーマンにより文字パネも使用不可となり全封印となった時

 →次戦ノンジャンル文字パネ強制発動


2.ジャンルが生きている場合

 →そのジャンルの○×のみ使用可能

という壮絶マゾルールになりました。覚悟はできていますか?

なお今回から液晶モニターでの観戦を予定しています。良ければおこしくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿