お知らせ

《はじめに》
このブログは滋賀のQMA大会のまとめブログです。ご意見などございましたら、こちらにコメントをお願いします。

《大会動画》
滋賀QMA大会AV(Academy Video)はニコニコ動画のこちらのマイリストにて公開中です。その他の大会動画はこちらをご参照下さい。

2010年9月23日木曜日

【K-CAT大津】 2010年10月2日(土)大会概要

2010年10月2日午後二時からK-CAT大津にて大会が開催されます。受け付け開始時間は午後1時からとなります。定員は一応32人ですが越え てしまってもなんとか許容範囲なら参加を認めるつもりです。許容範囲を超えてしまったらごめんなさい。参加費は200円です。

[交通手段]
瀬 田駅から近江鉄道バス(瀬田循環線)に乗りパワーセンター大津PCOにて下車。K-CAT大津はパワーセンター大津内にあります。バスの本数は一時間に一 本と大変少ないため乗り遅れないようお気を付けください。駅から歩いてくることも可能ですが最寄駅から30分程度かかるためあまりお勧めしません。

さてルールですが前回までのルールを堅田に持っていくため大きく変更します。ご注意ください
以下ルールについての詳細です。

ルール
・4人対戦or3人対戦を行い基本的に上位2人抜け。場合によっては惜敗率や一人抜けも適用します
・3人対戦の場合には4番サテに有志の方(敗退者・遠征者優先)に入っていただき、ノンラン・NORMALを投げていただきます
・大会登録時点でカード9枚(ジャンルの先生+ミランダ)の中から4枚引いていただきます。そのカードに書いてある先生が所属するジャンルしか投げることができません。(今回は前回とは逆に引いたジャンルのみ使えます。)
・以下の方には引くカード枚数を1枚減らすハンデがあります。
・1白金賢者以上の方
・ⅠQMA6orQMA7内の滋賀県大会で優勝経験のある方。
・Ⅱ2010年に開催された賢龍杯本戦に出場経験のある方
・ⅢQMA6orQMA7で称号を獲得された方。
・ここで注意なのが減らす枚数です。ハンデ要因の前にはアラビア数字とローマ数字の2種類があります。アラビア数字とローマ数字のどちらにもあてはまる人はカードを引く枚数が2枚減となります。要因がアラビア数字orローマ数字だけの人は1枚減となります。
   階級 Ⅰ~Ⅲの経験  引く枚数
例 黄金賢者     なし       4枚
   白金賢者     なし       3枚
   黄金賢者    Ⅰのみ      3枚
   黄金賢者   Ⅰ,Ⅱ,Ⅲあり    3枚
  白金賢者    Ⅰのみ      2枚
  宝石賢者    Ⅰ,Ⅱ,Ⅲあり   2枚
となります。解らない点等ございましたらコメントもしくは当日にスタッフにお聞きください。

・ジャンル縛りのためのくじ数はプレイヤーの自己申告により減らしてもよい。ただしくじ数はひとり 1本は引くこと。
・人妻先生を引いた場合はクジ本数が1枚の場合クジを引いた時点でお好きなジャンルを一つ選択して頂きそのジャンルのみを使用することが出来ます。2枚以上の場合はハズレとなります
・1度使った形式は次戦以降使用することができません。ただし総合形式を使用したときはそれに属する個別形式、個別形式を使用したときはその属する総合形式は使用可能です。
(例)1回戦芸能セレクトを使用した場合
2回戦芸能セレクト→× 2回戦アニゲセレクト→× 2回戦芸能四択→○
・サブジャンル及びランダムは個別形式としてみなします。
(例)1回戦スポーツランダムを使用した場合
2回戦スポーツランダム→× 2回戦野球→○ 2回戦ライフスタイルランダム→○
ルールが少し複雑ですがよろしければお越しくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿