お知らせ

《はじめに》
このブログは滋賀のQMA大会のまとめブログです。ご意見などございましたら、こちらにコメントをお願いします。

《大会動画》
滋賀QMA大会AV(Academy Video)はニコニコ動画のこちらのマイリストにて公開中です。その他の大会動画はこちらをご参照下さい。

2012年12月8日土曜日

【AS24 彦根店】2012年12月22日(土) 大会概要【タッグマッチ】

12月度の彦根大会は、昨年同様にタッグマッチを行います。
ルールの詳細は以下の通り。


日時:12月22日(土) 受付 14:00~、開始 15:00~
場所:AS24 彦根店
 (最寄駅:近江鉄道ひこね芹川駅)
参加費:200円


★大会ルール:タッグマッチ(1試合で2組のペア同士が戦う形式)

【ペアの組み合わせ】
以下の優先順位に従って順位づけして、上位組と下位組の2つのグループに分けます。
くじ引きで各グループから1人ずつ選び、2人組のペアを決めます。

<優先順位>
1.QMA賢者の扉 全国大会称号経験者 (歴代最高位)
2.賢竜杯:Reのシード権・優先エントリー権獲得者
3.第6回レジャーランドカップ本戦出場者
4.滋賀県内でのQMA 賢者の扉大会優勝経験者
5.滋賀県外でのQMA 賢者の扉大会優勝経験者
6.1~5に該当しない方 (階級上位順)

※2~6について、該当者が複数いる場合は階級上位順で順位付けをします。
※4~5について、正解率限定大会・ジャンル限定大会・形式限定大会・ペア大会は対象外とします。


【対戦ルール】
2組のペア同士で戦い、2人の合計得点の高いペアを勝者とします。
なお、合計得点が同じだった場合は、1位のいるペアを勝者とします。

投下するジャンルや形式に関する縛りは以下の通りとします。
(1) ペア内で同一ジャンル、同一形式の使用禁止。(ペア内ボンバーマンルール)
  例1:AさんとBさんがペアを組んだとして、Aさんが「芸能 連想」を使用した場合、
     Bさんは、「芸能」または「連想」に係る形式の使用はNG。
(2) サブジャンルは、選択画面の位置で『サブジャンル1~3』の3つに分ける。
  例2:CさんとDさんがペアを組んだとして、Cさんが「サッカー」を使用した場合、
     Dさんは、「スポーツ」または「サブジャンル2」に係る形式の使用はNG。
     (「TV・映画」、「芸能その他」の使用はOKだが、「音楽」の使用はNG。)
(3) 『自由形式』は使用禁止。
(4) 縛りは試合毎にリセットします。つまり、次の対戦で同じ形式を投げてもOK。


【レギュレーション】
(1) 基本的に、2組のペア同士で戦うレギュレーションを設定します。
(2) 参加者の人数は、主催者の参加・不参加で調整。必ず2人組のペアができるようにします。
(3) 大会開始時にペアの数が奇数の場合、1回戦でシード枠を設け、1組が無条件で2回戦へ進出できます。


【その他】
(1) ペアになった人とは仲良くしてください。
(2) 対戦前に作戦タイムを設けます。話し合って、使用ジャンル・形式を決めてください。



基本的なルールは昨年と同様ですが、一部マイナーチェンジしています。
成績上位のペアには、もれなくサンタさんたちからのプレゼントがあるかも。
それでは、当日のご参加を心からお待ちしています。

(そげんこつやっとっと?http://ameblo.jp/hawkeyes/より転載)

0 件のコメント:

コメントを投稿