お知らせ

《はじめに》
このブログは滋賀のQMA大会のまとめブログです。ご意見などございましたら、こちらにコメントをお願いします。

《大会動画》
滋賀QMA大会AV(Academy Video)はニコニコ動画のこちらのマイリストにて公開中です。その他の大会動画はこちらをご参照下さい。

2012年5月22日火曜日

【K-CAT大津】2012年6月9日(土)大会概要

2012年6月9日午後2時から、K-CAT大津にてQMA賢者の扉の大会を開催します。受付開始は午後1時からです。
定員は32人ですがそれ以上の場合でも受け付ける予定です。参加費は200円です。


[交通手段]
瀬 田駅から近江鉄道バス(瀬田循環線)に乗りパワーセンター大津PCOにて下車。K-CAT大津はパワーセンター大津内にあります。バスの本数は一時間に一 本と大変少ないため乗り遅れないようお気を付けください。駅から歩いてくることも可能ですが最寄駅から30分程度かかるためあまりお勧めしません。

1.基本ルール

・難易度が選択できる形式(QMA8では自由形式のみ)は全て使用不可能です
・最高魔法石数のカードでの参加が必須条件です。サブカードでの参加はご遠慮ください。
・ランダムおよびサブジャンルに関しては全てを1形式とみなします。
(例:出題形式再使用禁止の場合、<音楽>を使用したあとに<野球>や<ゲーム・おもちゃ>や<ライフスタイルランダム>などは使えません)
・3Dボンバーマンでのグループ分けの位置付はくじで決定します。なお3Dでのランダム総合は今まで通り使用禁止とします。

2.コースメニュー
a. 基本コース

a-1. 大魔導士まではフリーです。しかし引き継ぎで使える状態にあったとしても個別
ランダムを使用することはできません。
a-2. 賢者~白金賢者同一ジャンルないし同一形式が再使用禁止です。
(例:芸能四択を使用→芸能連想、理系四択ともに使用不可です。いわゆるボンバーマンルール)
a-3 宝石賢者初段~5段ボンバーマンルールでかつジャンルくじ2本+形式くじ2本を引き引いたくじが使えないルールになります。
a-4 宝石賢者6段~10段3Dボンバーマン(1回戦に芸能○×を使った場合、それ以降はジャンルとして芸能、形式として○×、四択、連想、並び替え、タイピング、順番当て、ランダム1が使えないルールです。)です。3Dボンバーマンの場合ランダム総合を使うことはできません
a-5 QMA8,9での賢将、天賢者、店舗大会優勝経験者(正解率限定大会、タッグ戦を除く)3Dボンバーマンでかつジャンルくじ3本と形式くじ3本を引いてもらいます。引いたジャンルと形式を使用することができません。
a-6 QMA8での賢王3Dボンバーマン+ジャンルくじ4本と形式くじ4本です。
a-7 QMA8での賢帝3Dボンバーマン+ジャンルくじ4本と形式くじ5本です。
a-8 QMA8での賢神3Dボンバーマン+ジャンルくじ4本と形式くじ6本です。

b. 追加コース

基本コースに飽き足らないお客様には、ぜひ下記の追加コースをお試しください。
・ジャンル・出題形式くじを最低 1本ずつ引いていただきます。くじに該当するジャンル・出題形式は大会中出題することができません。(ジャンルくじは 4本まで、出題形式くじは 6本まで引くことができます)
・追加コースのお客様は、階級如何に関わらず強制的にボンバーマンルールに従っていただきます。

それでは皆様のご来訪を心よりお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿