お知らせ

《はじめに》
このブログは滋賀のQMA大会のまとめブログです。ご意見などございましたら、こちらにコメントをお願いします。

《大会動画》
滋賀QMA大会AV(Academy Video)はニコニコ動画のこちらのマイリストにて公開中です。その他の大会動画はこちらをご参照下さい。

2016年2月9日火曜日

【DINO彦根】2016年2月27日(土)大会概要

今回は2部構成で行います。
それに伴い、開始時間はいつもより早いのでご注意を。

日時:2月27日(土) 受付12:00~, 開始13:00~
参加費:200円 (第1部、第2部)

★第1部(開始予定 13:00~)
アニゲー俺達選手権
[参加資格]
・メインカード(獲得魔法石が最も多いカード)のアニゲー正解率が80.0%以下
[対戦ルール]
・ジャンルは「アニゲー」のみのピンポイント縛り。
 (以前の対戦で用いた形式は、次戦以降使用NG)
正解率が85.0%以上の形式は使用不可
・形式の難易度は自由とする。
 ※3人対戦の場合、4番席にはCOM扱いとして「アニゲーランダム(HARD)」を投下する。

★第2部(開始予定 15:00~)
封印ルール
[対戦ルール]
・対戦者が封印したジャンル・形式は、その対戦では全員使用NG。
【1回戦】 封印ジャンルを1つ選択。
【2回戦】 封印ジャンルを1つ選択。
【準決勝】 封印ジャンルを2つ選択。
【決勝戦】 封印ジャンルを2つ、封印形式を3つ選択。

<ジャンル>
・封印ジャンルは、「ノンジャンル」、「アニメ&ゲーム」、「スポーツ」、「芸能」、「ライフスタイル」、「社会」、「文系学問」、「理系学問」から選択。
・組み合わせ抽選の前に、封印ジャンルを用紙に記入して提出。
・封印ジャンルが重複した場合は、重複したままで行う。(重複による変更はNG)
・2回戦以降は、以前の対戦で選択した封印ジャンル以外のものから選択
・出題ジャンルは、その対戦で封印されていなければ、同一ジャンルを何度使ってもOK。
・準決勝や決勝戦で全てのジャンルが封印された場合、全てのジャンルが使用可能となる。

<形式>
・出題形式に関しては基本的にフリー。(ただし決勝戦で封印された形式は使用不可)
・出題形式は同一形式を使い続けてもOK。
・決勝戦の出題形式に関しては、以下のルールに従う。
 1. 17個ある形式から、封印形式を3つ選択。
 2. サブジャンルは、選択画面の位置からサブジャンル1~3の3つに分ける。
 3. 封印形式が重複した場合は、重複したままで行う。(重複による変更は不可)
 ※3人対戦の場合、4番席にはCOM扱いとして「ノンジャンル ランダム(HARD)」を投下する。

◆補足
【第1部、第2部の両方に参加する人へ】
・大会は、第1部→第2部の順番に行います。
・第1部、第2部それぞれ参加費を200円ずつ徴収します。

【第2部のみ参加する人へ】
・第2部の受付時間は、第1部終了時までとします。第1部開催中でも第2部の受付は行います。
・第2部の開始時間は15時以降になる予定ですが、できるだけ早めのエントリーをお願いします。


それでは、皆さんの参加をお待ちしています。

(そげんこつやっとっと?http://ameblo.jp/hawkeyes/ より転載)

0 件のコメント:

コメントを投稿