お知らせ

《はじめに》
このブログは滋賀のQMA大会のまとめブログです。ご意見などございましたら、こちらにコメントをお願いします。

《大会動画》
滋賀QMA大会AV(Academy Video)はニコニコ動画のこちらのマイリストにて公開中です。その他の大会動画はこちらをご参照下さい。

2011年12月21日水曜日

【AS24 彦根店】2011年12月24日(土)大会概要

今月も第4土曜日に彦根大会やります。
12月度の彦根大会の詳細は以下の通り。


日時:12月24日(土) 受付 14:00~、開始 15:00~
場所:AS24 彦根店
 (最寄駅:近江鉄道ひこね芹川駅)
参加費:100円


★大会ルール:
今回はタッグマッチです。
1試合で2組のペア同士が戦う形式です。

【ペアの組み合わせ】以下の優先順位に従って順位づけして、上位組と下位組の2つのグループに分けます。
くじ引きで各グループから1人ずつ選び、2人組のペアを決めます。

(優先順位)1.QMA8 称号経験者 (歴代最高位、賢神→賢帝→賢王→賢将)
2.歴代賢竜杯出場経験者 (階級上位順)
3.滋賀県内でのQMA8大会優勝経験者 (階級上位順)
4.滋賀県外でのQMA8大会優勝経験者 (階級上位順) ※但し、正解率限定大会は除く
5.1~4に当てはまらない方 (階級上位順)

【対戦ルール】2組のペア同士で戦い、2人の合計得点の高いペアを勝者とします。
なお、合計得点が同じだった場合は、1位のいるペアを勝者とします。

投下するジャンルや形式に関する縛りは以下の通りとします。
1.ペア内で同一ジャンル、同一形式の使用禁止。(ペア内ボンバーマンルール)
 (例1)AさんとBさんがペアを組んだとして、Aさんが「芸能 連想」を使用した場合、
     Bさんは、「芸能」または「連想」に係る形式の使用はNG。
2.サブジャンルは、選択画面の位置で『サブジャンル1~3』の3つに分ける。
 (例2)CさんとDさんがペアを組んだとして、Cさんが「サッカー」を使用した場合、
     Dさんは、「スポーツ」または「サブジャンル2」に係る形式の使用はNG。
     (「TV・映画」、「芸能その他」の使用はOKだが、「音楽」の使用はNG。)
3.『自由形式』は使用禁止。
4.上で挙げた縛りは試合毎にリセットします。次の対戦で同じ形式を投げてもOK。

【その他】1.ペアになった人とは仲良くしてください。
2.対戦前に作戦タイムとして、少し時間を差し上げます。
  対戦相手を加味した上で、投下するジャンルや形式を話し合って決めてください。
3.参加者の人数は、主催者の参加・不参加で調整して、必ず2人組のペアができるようにします。
4.基本的には、2組のペア同士で戦うレギュレーションを設定する予定です。


彦根で初めて行う試みですので、進行がいつもよりグダグダになるかもしれません。
皆さんのご理解ご協力をお願いします。
成績上位のペアには、もれなくサンタさんからのプレゼントがあるかも。

それでは、当日のご参加をお待ちしています。

(そげんこつやっとっと?http://ameblo.jp/hawkeyes/より転載)

0 件のコメント:

コメントを投稿