お知らせ

《はじめに》
このブログは滋賀のQMA大会のまとめブログです。ご意見などございましたら、こちらにコメントをお願いします。

《大会動画》
滋賀QMA大会AV(Academy Video)はニコニコ動画のこちらのマイリストにて公開中です。その他の大会動画はこちらをご参照下さい。

2013年7月6日土曜日

【AS24 彦根店】2013年7月28日(日)大会概要

彦根大会を以下の日程で行います。
なお、ルールは封印ルールを復活させます。


日時:7月28日(日) 受付 13:00~、開始 14:00~
場所:AS24 彦根店
(最寄り駅:近江鉄道ひこね芹川駅、JR彦根駅)
参加費:200円

★大会ルール(封印ルール)
【1回戦】 封印ジャンルを1つ選択。
【2回戦】 封印ジャンルを1つ選択。  ※参加人数によっては2回戦を行わない場合あり
【準決勝】 封印ジャンルを2つ選択。
【決勝戦】 封印ジャンルを2つ、封印形式を3つ選択。

<ジャンル>
・封印ジャンルは、「ノンジャンル」、「アニメ&ゲーム」、「スポーツ」、「芸能」、「ライフスタイル」、「社会」、「文系学問」、「理系学問」の8つから選択。
・組み合わせ抽選の前に、封印ジャンルを専門用紙に記入して提出。
・対戦者が選択した封印ジャンルは、その対戦では全員使用不可。
・封印ジャンルが重複した場合は、重複したままで行う。(重複による変更は不可)
・2回戦以降は、以前の対戦で選択した封印ジャンル以外のジャンルから選択
・出題ジャンルは、その対戦で封印されていなければ、同一ジャンルを何度使用してもよい。
・準決勝や決勝戦で全てのジャンルが封印された場合、全てのジャンルが使用可能となる。

 (例)対戦者4人が選択した封印ジャンルが、「スポーツ」、「社会」、「社会」、「理系学問」の場合
     ⇒ その対戦では、「スポーツ」、「社会」、「理系学問」が使用不可。

<形式>
・出題形式に関しては基本的にフリー。(但し、決勝戦で封印された形式は使用不可)
・出題形式は同一形式を使い続けても可、自由形式を使っても可。
・決勝戦の出題形式に関しては、以下のルールに従う。
 1. 自由形式を除く17の個別形式から、封印形式を3つ選択。
 2. サブジャンルに関しては、サブジャンル1~3の3つに分ける。
 3. 封印形式が重複した場合は、重複したままで行う。(重複による変更は不可)
 4. 自由形式は使用してもよい。但し3つの個別形式を選択する際、封印形式は選択不可。


※注意事項
・基本的に4人対戦で行うが、レギュレーションの都合上3人対戦の場合、
 4人目はCOM扱いとして、出題形式は「ノンジャンル ランダム(★5)」とする。
・自由形式を選択する場合、最終決定の前に大会スタッフに使用ジャンル・形式を提示すること。
・ルールを違反した人、DQN行為をした人には、もれなく-400点をプレゼント。


それでは、皆さんの参加をお待ちしています。

(そげんこつやっとっと?http://ameblo.jp/hawkeyes/より転載)

0 件のコメント:

コメントを投稿