お知らせ

《はじめに》
このブログは滋賀のQMA大会のまとめブログです。ご意見などございましたら、こちらにコメントをお願いします。

《大会動画》
滋賀QMA大会AV(Academy Video)はニコニコ動画のこちらのマイリストにて公開中です。その他の大会動画はこちらをご参照下さい。

2012年10月8日月曜日

【AGスクエア大津】2012年10月27日(土)大会概要【賢竜杯:Re 予選】


2012年10月27日(土)18時からAGスクエア大津にてQMA大会が開催されます。
なお、この大会は「賢竜杯:Re」地方予選を兼ねており、上位進出者には本戦のシード権または優先エントリー権獲得のチャンスがあります。


【定員】
先着32名限定。エントリーが32名に達した時点で受付終了となります。

【エントリー方法】
当日の開店~18時までに2Fで受付を済ませてください。

【参加費】
店側の御厚意により、今回も無料となっております。

【参加資格】
QMA賢者の扉のプレイデータを有するeアミューズメントパスをお持ちの方。
「賢竜杯:Re」本戦のシード権または優先エントリー権の保有者についても参加可能です。


【ルール】

回戦ごとに1度使用したジャンルは使用不可。つまり、大会を通して1つのジャンルを選択できるのは1回となります。
なお、ノンジャンルの使用は大会を通して不可とします。
出題形式については一切制限なし。自由形式の使用も可能です。

各組NPCを除いた得点上位2名が勝抜け。
参加人数によりプレイヤー3名の組合せが発生する可能性があります。この場合、4サテにダミープレイヤーは入らず、出題ジャンルおよび形式はCOMに任せます。
対戦の組合せは毎回抽選を行います。

決勝戦が「賢竜杯:Re」本戦のシード権保有者で埋まった場合、準決勝での得点を基に権利を繰り下げます。
実際に起こることはまずないとは思いますが、準決勝のスコアも完全に同点の場合は本戦シード権かけた特別マッチ(ノンジャンル禁止は出題ジャンル・形式ともオールフリー。人数合わせのNPCの出題はCOMに任せる。)を実施します。



本戦出場を目指す人も、そうでない人も参加は大歓迎。皆様の御参加をお待ちしております!!

0 件のコメント:

コメントを投稿