お知らせ

《はじめに》
このブログは滋賀のQMA大会のまとめブログです。ご意見などございましたら、こちらにコメントをお願いします。

《大会動画》
滋賀QMA大会AV(Academy Video)はニコニコ動画のこちらのマイリストにて公開中です。その他の大会動画はこちらをご参照下さい。

2010年7月21日水曜日

【AS24 東近江店】2010年8月1日(日)大会概要


1.大会案内
日時   8月1日(日)14時開始
場所   AS24東近江店(近江鉄道五箇 荘駅徒歩15分?)
参加費  100円
ルール  正解率による2部制(詳細は下記)
今回も能登川駅から送迎車を出し ます


2.ルール
<1>第1部
今回も正解率が70.00%以下の方のみ参加できます。正解率についてはセンモニ又は 携帯サイトで確認させてもらいますが
1番階級の高いカードが魔導師以下の方についてはその階級の確認のみでOKです。

(1)基本ルール
いつものように一回使用したジャンルは使用不可の縦縛りで行います。但し、総合形式についてはHARDは使用不可です。

(2)特殊ルール
これまでの優勝者(ホークア イさん及びおっちゃんさん)についてはジャンルを4つ封鎖したうえでの上記ルールとします。


<2>第2部
今回はちょっと変形の封印ルールで行います。ただ、封印ルールといっても必ずしも書いたジャンル、形式は
封印されるとは限らないので注意して下さい。なお、このルールは準決勝(8人or12人)から適用されます。

(1)基本ルール
まず組み合わせ抽選を行ってから、ジャンル(8個)から2つ及び形式(セレクト、パネル、キーボード、
マ ルチセレクト及びランダム)から1つ選択してもらいます。それで封印されなかったジャンル及び形式
(総合形式+その下の個別形式)が使用可能となります。
(2)特殊ルール
但し、ジャンル及び形式が2人被った場合には、そのジャンル及び形式は使用可能となります(例1)。
さらに、ジャンル及び形式が3人以上被った場合には、その被ったジャンル及び形式しか使用することが
できません(例2)。なお、3人以上被ったジャンルが2つある場合にはその2つのジャンルのみ
使用可能となります。
(例1)
Aさん  ノン  アニ
Bさん  スポ  LS
Cさん  文系  理系
Dさん  アニ  社会
この場合投げられるのは、誰も選択しなかった芸能と2人が選択したアニゲ。

(例2)
Aさん  ノン  アニ
Bさん  アニ  スポ
Cさん  アニ  文系
Dさん  スポ  理系
この場合投げられるのはアニゲのみ。

(3)その他
全員が違うジャンルを書いた場合にはホストからジャンルくじを引いてもらってそのジャンルのみ
使用可能とします(くじは戻さない)。なお、縛りに抵触しない限り、同じジャンル、形式を
何度使用していただいてもかまいません。また、封印ジャンル及び形式は準決勝、決勝で
かぶってもOKです。


右上のが押せません( http://d.hatena.ne.jp/honyasek/ )より転載

0 件のコメント:

コメントを投稿