お知らせ

《はじめに》
このブログは滋賀のQMA大会のまとめブログです。ご意見などございましたら、こちらにコメントをお願いします。

《大会動画》
滋賀QMA大会AV(Academy Video)はニコニコ動画のこちらのマイリストにて公開中です。その他の大会動画はこちらをご参照下さい。

2010年6月20日日曜日

【AS24 東近江店】2010年6月27日(日)大会概要 追記

 6月27日(日)14時からAS24で大会が開催されます。ちなみにこのAS24は五箇荘にあるAS24です。旧AM-CUE彦根跡地のAS24ではありませんのでご注意ください。
以下ルールです。

1.はじめに
前回は稼働初期であることで必ずしも正解率がその人の実力を表しているとは考えにくい等の理由により
かなりざっくりとした組み分けで行ってましたが、今後草津でも同様の大会が行われるそうなので、
正解率限定の方はある程度汎用性のあるルールに変更いたします。

2.第1部ルール
・参加資格  メインカード(メインでトナメをやっていない場合にはトナメをやっているカード)の正解率が
70.00%以下であること。但し、メインカードが上級魔術師以下である場合は
この限りではありません。今回はセンモニで正解率をチェックします。
・縛り    縦縛り(1度使用したジャンルは次戦以降使用することができません)。但し、限定戦での
歴代の優勝者は4本クジで封鎖したうえでの縦縛りとなります。
総合形式でのHARDの使用は不可といたします。
・進行    基本的には上位2名勝ち抜けとしたいのですが、参加人数によっては1位抜けの試合になることも
ありうるので、その辺はご了承ください。
・その他   3人対戦となった場合の仮想COMはノンランNORMALを投げていただきます。
優勝者には今回も残念なプライズと店舗名の命名権が与えられます。
ぶっちゃけ、前回からの大きな変更点は①大会優勝経験者も出場できること②正解率をセンモニで確認すること、の
2点です。なお残念なプライズについては準決勝進出者ぐらいの分は用意する予定です。

3.第2部ルール
・参加資格  第1部に参加していないこと
・縛り    ノンランHARDのみ。ノンランの星が上がっていない場合にはカードの貸し借りも可といたします。
・進行    第1部に同じ
・その他   3人対戦となった場合の仮想COMも勿論ノンランHARDです。

4.最後に
ルール等について疑問、意見のある方はコメントの方にお願いします

(右上のが押せません http://d.hatena.ne.jp/honyasek/より転載)


追記点

大会当日について
21:13
今回も電車でしか来られない、という方には能登川駅からAS24まで車を出します(帰りについては大会終了後であれば
言って下されば能登川駅までお送りします)。いちおう、12時半ごろから13時45分(京都13時発の新快速
到着するまで)までを予定していますが、それ以前に到着したいという方は予定到着時刻とCNを明記の上コメントを
お願いします。
なお、待っている場所は平和堂側(改札を出て左側)出口の下のロータリーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿